2006.04.18 少しずつ春
きのうから雨が降ったり止んだりの、どんよりとした空模様です。
気温もなかなか上がらず、もみちゃんは少し肌寒いのか
ふくらんでお座りしています。

帽子

「・・・本当はストーブを焚いてほしいところだにゃあ・・・」



帽子

「もみちゃん、こんにちは♪」 
「あら、帽子さん、どうしたにゃ?!」

ちゃん(娘です) に、被ってもらうのを忘れられてしまいまして・・・
今日は私もお留守番です」


帽子

「そうそう、この前、お隣のお寺さんの近くを通ったとき、春を見つけましたよ」




帽子

お寺の崖の斜面は日当たりの関係もあって
まだこのように雪がたくさん残っている状態です。
でも・・・”ふきのとう”がいくつも芽を出し始めました。
よし、よし、その調子



帽子

「そうにゃん・・・。少しずつ春に近づいているんだにゃあ。
帽子さん、またお外の様子を教えて下さいにゃ」




にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m



Secret

TrackBackURL
→http://momimama0130.blog48.fc2.com/tb.php/63-8e670cac
