きのうミニもみが、昼寝ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
もみじは首輪が苦手ですが、何故かミサンガなら大丈夫。
娘が愛読しているマンガ雑誌の「全員プレゼント」の中に
今回はミサンガも入っており、もみじにプレゼントしました。
 
(ミサンガとは・・・
 刺繍糸のような細い糸を何本か合わせて編んだもので、
 手首などに嵌めていて、それがいつか切れたとき願い事がかなう・・・
 と聞いています・・・)

ミサンガ

水色と白の爽やかな組み合わせです



ミサンガ

かなりゆとりを取ったことと、
細くて軽いので首に付けていても違和感がないのが
首輪が苦手なもみじでも平気でいられる理由かな??
前足でチャイチャイもしません



ミサンガ

「でも・・・。
水色だと男のコと間違えられないかにゃあ・・・



ミサンガ

うーん、確かに初めてもみじを見る人は
男のコか、女のコかを首輪の色で判断するかも・・・??(゜o゜)


ミサンガ

でも、もみちゃんコレがすごく気に入ったのでしょう(*^_^*)
だったら、大丈夫よ~o(^▽^)o
このまま、いきましょう

「うん、わかったにゃんッ」

春になって、おしゃれをしたいもみじに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m





今日、もみじママが
もみじはこうはいかないからなぁイタズラもあるし、外への散歩も元気に出かけているけれど時々体調を崩しては病院のお世話になっています。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
先日「ミミオとムムのにゃんこ生活」のみみままさんの記事で
ムムちゃんがとても可愛らしい姿でお昼寝をしている姿を
ご紹介されていました(*^_^*)
その時のムムちゃんと同じポーズで眠っているもみじを
撮ることができました(*^^)v


もみじは以前の日記でも紹介しましたが、体がとても長いです(笑)
箱座りの時は”こんもり”といった感じですが、
部屋が暖かくなって寛いでくると
きまってこのような体勢でお昼寝しています。


ナマコ

ビローン・・・
(もみちゃん、あなたもナマコ体系ね ^m^)

ナマコ

「ママ、また何を書こうとしているにゃあ?!」


ナマコ

横から見ても、やっぱりビローン・・・

もみちゃん、最近は運動もサボリがちみたい・・・^^;
ママと一緒にストレッチから始めようか??


ナマコ

「ママも運動始めるにゃあ?!・・・本当にゃあ??
三日坊主になったら、もみじがブログで記事にするにゃん


・・・うっ(@_@;)
それはちょっと、恥ずかしいなぁ・・・(^_^;)
もみじに記事にされないためにも、もみじママも運動始めるかにゃ

体が硬いもみじママに・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m







2006.04.19 横並び
今週は家庭訪問週間ということで
子供達も給食を食べ終わったなら、あっという間に学校から帰ってきます。
きのうは雨が降っているのをいいことに
 (息子です)はゲーム三昧でした<`ヘ´>


ゲーム

くん、今日は何のゲームにゃ?!」



ゲーム

「もみ、画面が見えないよぉ~(=´▽`=)」
この春五年生になった息子は、最近だんだんと反抗的な態度が増えつつも、
相変わらずもみじには甘甘なのです。




ゲーム

「・・・くんたら、もうずっとゲームやっているにゃん・・・
そろそろママのカミナリが落ちる頃にゃあ・・・」



ゲーム

「それにしても、ちょこまかちょこまか、みんな忙しそうに動いているにゃあ??
もみじには、とても魅力的な動きだにゃ




もみじママ
「お兄ちゃん、ゲームいい加減にしなさいー!!

もみちゃん、そんなにテレビに近づいちゃダメ!!」




ゲーム

「ひぇ~
特大のカミナリが落ちたよ(@_@;)」



横並びで怒られている息子ともみじに・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m


2006.04.18 少しずつ春
きのうから雨が降ったり止んだりの、どんよりとした空模様です。
気温もなかなか上がらず、もみちゃんは少し肌寒いのか
ふくらんでお座りしています。

帽子

「・・・本当はストーブを焚いてほしいところだにゃあ・・・」



帽子

「もみちゃん、こんにちは♪」 
「あら、帽子さん、どうしたにゃ?!」

ちゃん(娘です) に、被ってもらうのを忘れられてしまいまして・・・
今日は私もお留守番です」


帽子

「そうそう、この前、お隣のお寺さんの近くを通ったとき、春を見つけましたよ」




帽子

お寺の崖の斜面は日当たりの関係もあって
まだこのように雪がたくさん残っている状態です。
でも・・・”ふきのとう”がいくつも芽を出し始めました。
よし、よし、その調子



帽子

「そうにゃん・・・。少しずつ春に近づいているんだにゃあ。
帽子さん、またお外の様子を教えて下さいにゃ」




にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m



土曜日に実家へ遊びに行ってきました。
実家の猫、”ふうたん”も元気にしていました。


ふうたん

ぼくは”ふうたん”といいます。
もみじママの実家に住んでいるおじぃちゃん猫です。
この前の記事ではたくさんのコメントをいただき、感激でした。
ありがとうございましたにゃm(__)m


ふうたん

今ではすっかりおじぃちゃん猫だけれど
若い頃はケンカも随分としたにゃあ。
ほら、この耳を見て下さいにゃ。
ちょっと裂けているのは若かりし頃の勲章ですにゃあ。



ふうたん

細かいことにはこだわらない、おおらかな性格のふうたんは
車が近づいて来ても、のんびりと道路の真ん中で
座り込んでいたりします(=´▽`=)
手を触ってもノーリアクション・・・(笑)
爪切りも全然、楽なんだそうです。
もみじはこうはいかないからなぁ


ふうたん

食欲もあるし、外への散歩も元気に出かけているけれど
時々体調を崩しては病院のお世話になっています。
みんなが集まって賑やかな中、うるさそうな顔を少しも見せずに
ゆったりと眠っているふうたんでした。


おおらかな猫、ふうたんに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m


昨日、もみじママが
先日、風邪を引いてしまったリカちゃんでしたがもみじの看病もあってか、すっかり薄着になりました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
顔を洗うときに使っているピンクのヘアーバンド。
ソファの上を一日中占領して眠っているもみじに
がひょい、と首に巻きました。

ヘアーバンド

あら、もみちゃん、意外に似合ってるよ(*^。^*)
「そ、そうにゃん??」

ヘアーバンド

もみじは大抵の首輪は苦手で、すぐに前足でチャイチャイして取ろうと
必死になるのですが・・・これは大丈夫みたい。
平気な顔で澄ましていますね(^m^)



ヘアーバンド

「ちゅっ

にとって、もみじはお姉さんか、もしくは母猫のつもりでいるような感覚があります。
姿が見えないと後追いをし、家の中ではいつも側にいるのです。

娘がやることなら、なんだって許せちゃうのかしら?!(笑)



ヘアーバンド

・・・実はうんざり顔・・・

「・・・でもにゃあ・・・本当は首のまわりが重たいにゃん
すぐにはずしてもらいたいけど、
もう少しこのままでいるにゃあ・・・(ーー;)」



看病の次は”子守り”も引き受けているもみちゃんに・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m

2006.04.11 休眠・・・
ここのところ、何かとひとりで忙しかったもみちゃん、
今日はゆっくりと休眠をとっています(*^_^*)

休眠

「はぁ~・・・やれやれだにゃあ~~」


休眠

「リカちゃんとママが立て続けに風邪を引いてしまったにゃん。
もみじは看病に奮闘したにゃ


休眠

「ずつと忙しかったから、今はもう、なぁんにもする気にはならないにゃ。
 今日はこのまま動かないことに決めたにゃ」


休眠

スピーーー・・・



もみちゃん、一生懸命看病してくれてありがとう"^_^"
もみじママが具合が悪いのを知ってか知らずか
横になっていると、もみじもいつも側で眠っていました。
時々、顔をペロペロしたのはご飯の催促だったのかな??(^m^)
今度はもみちゃんがゆっくり休む番だよ~(=´▽`=)/

ひたすら眠たいもみちゃんに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m




2006.04.10 忙しいにゃん
先日、風邪を引いてしまったリカちゃんでしたが
もみじの看病もあってか、すっかり元気になりました。


病院

「皆さん、ご心配をおかけしましたm(__)m
そして、もみちゃん、ありがとう

「リカちゃん、良かったにゃあ」



病院

「・・・ところが、今度はママが具合が悪くなってしまったにゃ
次はママの看病にゃ」


病院

「ママ、病院へ行ったほうがいいにゃ。もみじが一緒についていってあげるにゃ」


病院

「診察券は持ったにゃ?! 早く行くにゃ」


病院

「ふぅ~・・・まったく次から次へと、もみじは忙しいにゃ」



皆さん、いろいろとご心配をおかけしましたm(__)m
この冬は風邪を引かずに乗り切った!!と思っていたもみじママでしたが
先日、体調を崩してしまいました~(´o`;)
またぶり返すことのないよう、気をつけたいと思います。

季節代わり、皆さんもどうぞ体調には
十分お気をつけ下さいませ・・・(^^ゞ

”次から次へと”忙しかったもみじに・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m



きょうミニもみは、待った♪
どんは教育した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
2006.04.06 残念だったね
昨日の夜中から降り出した雪は
またまた外の世界を真っ白にしてくれました((+_+))
この画像は今朝のものです(1月とか2月のものではないのですよ 笑)

風邪

まるで真冬と変わらない・・・( ̄□ ̄;)



風邪

あらら・・・?! 
ふたりとも沈んだ気配を漂わせて、どおしちゃったの??


風邪

「リカちゃん、熱があるみたいにゃあ。
きのう、どこへ行こうかと話し込んでいたら急に具合が悪くなってしまったにゃ」



風邪

「ゴホンッゴホンッ ママさん、私風邪を引いてしまったみたいです


風邪

「やっぱり、薄着がいけなかったにゃ・・・
もみじもしっかり言えばよかったにゃあ



風邪

「リカちゃん、早く元気になってにゃあ・・・。」

「もみちゃん、今度から私も薄着には気をつけるわね」


・・・ということで、初のショッピングは行けなかったそうです。
(あらら・・・残念ッ)
実はもみじママも、きのうから風邪ぎみです・・・(´o`;)
寒暖の差が激しいこの時期、皆さんもどうぞ体調を崩さないよう
気をつけて下さいませ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m






薄着

ハーイッ
私はリカちゃん。 お久しぶりでしたけど、みなさんお元気?!


薄着

「もみちゃん、今日はお天気もいいし・・お買い物に付き合ってくれないかしらw」

「お買い物?! 行くにゃッ
もみじも行きたいと思っていたところにゃあ」

( いったいどこへ行くの?? (@_@;)


薄着

「でも・・・リカちゃんたら、春を通り越して夏服だにゃあ
まだまだ外は寒いにゃん。大丈夫にゃ??」



薄着

「もみちゃん、また何ぶつぶつ言っているの?! 早く行きましょうよ」


薄着

「う、うん・・・。でも、リカちゃん、外は寒いと・・」
「えっ?! もみちゃん何??」


いつも強気なもみちゃんも、リカちゃんにはちょっと遠慮がち??
「その格好じゃあ外は寒いよ」と、なかなか言えないもみじに・・・(=´▽`=)

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m








長いようで短かった春休みも、明日で終わりにゃん。
もみじは寂しいような、静かになってホッとするような・・・
(ママは長かった~~と言っているけどにゃあ 

態度

毎日、すっかり朝寝坊グセがついてるみたいだけど、
あんたたち、だいじょうぶにゃ?!


態度

この前なんか、みんなして9時になっても起きてこなくて
もみじはすごくお腹が空いて待っていたにゃ・・・プンプンッ


態度

ふぁ~~あ
最近、お昼寝不足にゃあ・・・


態度

・・・
おっと、そろそろ運動タイムだにゃ
ひと暴れしてくるかにゃ!!
お昼寝はその後のお楽しみにしておくにゃ


・・・と言っているとか、いないとか(笑)
表情がコロコロと変わるもみじを撮っていたら浮かんできた
”もみちゃんの独り言”・・・。
果たして、表情とつぶやきが合っていたでしょうか??

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m






猫ってテレビを結構見ていますよね。
もみじも、画面がクルクルとよく変わるのが面白いのか、
ふと気づくとテレビの前にどんっと座って見ています。

テレビ

「じぃーーー・・・」
もみちゃん、真剣な顔で見ているね。 番組はいったい何?!


テレビ

じゃんっ
・・・この時は、たまたまかかていた教育テレビのアニメでした。
(題名はわかりません・・・m(__)m)


テレビ

「このおじさん、重そうな荷物持っているにゃ。大丈夫にゃ?!」

もみちゃん、ちょっと待ったー!!

このテレビは去年買い換えたものですが
電気屋さんは取り付けた時、
物陰で様子を伺っていたもみじを見てこう言いました。

「この画面は今までのブラウン管と違って傷がつきやすいので
猫ちゃんの爪には十分気を付けて下さいね


以来、もみじがこのようにテレビに近づくと家中みんな、
待ったをかけることにしています(笑)

テレビ

「そんなに大騒ぎしなくったって、ちゃんと解っているにゃん・・・

あら、そうなの?! でも、やっぱりハラハラしちゃうんだよね~(´o`;)

いちいち大声を掛けられて、イラつき気味のもみじに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m



ざまをため息すればよかった?
もみじママが、広い新聞やどおしたとか、ママとか、負担したかった
もみじママは、始まりと小さい子供達もそれぞれ進級しなかったの?
(・・・)
大丈夫~
?!笑また、福祉や年金、医療など、負担が増える
もみじママは、お帰りとかをシュッすればよかった?
それぞれ、ミニもみは医療とか増える
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
