2006.04.06 残念だったね
昨日の夜中から降り出した雪は
またまた外の世界を真っ白にしてくれました((+_+))
この画像は今朝のものです(1月とか2月のものではないのですよ 笑)

風邪

まるで真冬と変わらない・・・( ̄□ ̄;)



風邪

あらら・・・?! 
ふたりとも沈んだ気配を漂わせて、どおしちゃったの??


風邪

「リカちゃん、熱があるみたいにゃあ。
きのう、どこへ行こうかと話し込んでいたら急に具合が悪くなってしまったにゃ」



風邪

「ゴホンッゴホンッ ママさん、私風邪を引いてしまったみたいです


風邪

「やっぱり、薄着がいけなかったにゃ・・・
もみじもしっかり言えばよかったにゃあ



風邪

「リカちゃん、早く元気になってにゃあ・・・。」

「もみちゃん、今度から私も薄着には気をつけるわね」


・・・ということで、初のショッピングは行けなかったそうです。
(あらら・・・残念ッ)
実はもみじママも、きのうから風邪ぎみです・・・(´o`;)
寒暖の差が激しいこの時期、皆さんもどうぞ体調を崩さないよう
気をつけて下さいませ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m






薄着

ハーイッ
私はリカちゃん。 お久しぶりでしたけど、みなさんお元気?!


薄着

「もみちゃん、今日はお天気もいいし・・お買い物に付き合ってくれないかしらw」

「お買い物?! 行くにゃッ
もみじも行きたいと思っていたところにゃあ」

( いったいどこへ行くの?? (@_@;)


薄着

「でも・・・リカちゃんたら、春を通り越して夏服だにゃあ
まだまだ外は寒いにゃん。大丈夫にゃ??」



薄着

「もみちゃん、また何ぶつぶつ言っているの?! 早く行きましょうよ」


薄着

「う、うん・・・。でも、リカちゃん、外は寒いと・・」
「えっ?! もみちゃん何??」


いつも強気なもみちゃんも、リカちゃんにはちょっと遠慮がち??
「その格好じゃあ外は寒いよ」と、なかなか言えないもみじに・・・(=´▽`=)

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m








ここ数日、またまた冬に逆戻りしたかのように
こちら北海道は、毎日吹雪き模様の日が続いています。
先週はお天気も良くて、
ポカポカと部屋の中も暖かかったのだけれど・・・。
なかなかすぐには春はやって来てくれませんね。


そんな、ポカポカ陽気だった、ある日のこと・・・

枕

お昼寝中のもみちゃんです。
ちょうどお日様が当たって、気持ち良さそうですね・・・って ハッ?!(@_@;)



枕

エェーーーッ?!



枕

「マ、ママさん・・・ッ
くっ苦しいです。助けて下さい




枕

「スピーッスピーッ・・・フガッ

もみちゃん、もみちゃん、ダメだよーー?!
リカちゃん、潰れちゃうじゃない



枕

「リカちゃん・・・?! 大丈夫にゃ・・・??!!」
「・・・・・・


何でも枕にしちゃうのが、もみちゃんの得意技だけど
今回は失敗だったね


ちゃんと反省しているかなぁ?!の、もみじに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m




2006.03.10 落し物
「もみちゃん、もみちゃん、落し物・・・!!
これ、あなたのじゃないかしら?!」


りか


ピーンッ

りか



「うっ!! まただにゃん・・・。
最近、もみじのおひげ、すぐに抜けるにゃ・・・

(↓がっくし・・・)

りか


「ついこの前も、ママが拾ったよ~(*^_^*)と言ってたにゃ。
大事なおひげ、どんどんぬけて、全~部なくなったらどおしよう・・・」


(悶々・・・

「ねぇ、ねぇ、もみちゃんたら、何ブツブツ言ってるの??」

りか



「もみちゃんのおひげはそんなにたくさん、あるんだもの~
一本くらい抜けたって全~然、大丈夫よ!(^^)!」


りか


「そうにゃんっ?!」
「そうよ!気にすることないわよ!」
りか


おひげを拾ったことから深まった二人の友情・・・
もみちゃん、リカちゃんの励ましに感謝だね


もみちゃんとリカちゃんの友情に・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m


