昨日、もみじママが
玄関前に置いてプチトマトと一緒に楽しもうかと思ったのですが外に置くと葉が紹介してしまうので室内に置くように、と係りの方から教わりました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
2006.05.18 予約するにゃ
ドラマを予約しようと新聞を広げていたら、
もみじがいつものようにドンッと座り込みました。

予約

もみちゃん、それじゃあ何にも見えないよぉ(´o`;)


予約

「ママ、何を予約するにゃあ?!」


予約

「ママは時々バーコードを間違えているにゃん(^m^)
どれどれ、もみじが予約してあげるかにゃ?!」

うぅ・・・もみじったら余計なことを
でも、確かにもみじママは時々、段違いに入力してしまうんだよね



予約

「あっSMAPの慎吾クンだにゃ(//▽//)」



予約

ごろにゃ~ん

あらあら、もみちゃったら慎吾くんのファンだったの?!
ママ、知らなかったわぁ^^;
会えて嬉しそうね♪(=´▽`=)
良かったね(^_-)-☆

その後もみじが目の前でチェックしているもと、慎重に入力したもみじママでした(笑)

慎吾クンを見た途端、ごろにゃんポーズになったもみじに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m



2006.05.16 確認と点検
先日、市内のホームセンターで買ってきました、『アジアンタム』という観葉植物です。
アジアンタム

玄関前に置いてプチトマトと一緒に楽しもうかと思ったのですが
外に置くと葉が乾燥してしまうので室内に置くように、と係りの方から教わりました。


アジアンタム

「どれどれ、また何を買ってきたにゃ?!」



アジアンタム

「クンクン・・・これは”猫の草”ではないにゃ・・・


アジアンタム

「それにしてもこのカゴ、どうにもこうにも、気になるにゃあ」



アジアンタム

「ちょっと、かじってみてもいいにゃ?!」


もみちゃん、ストーップ!!( ̄□ ̄;)
何にでも、興味があるのはいいけれど、カジカジはダメだよー(@_@;)

部屋の中に何か「新入り」が来ると、とにかく確認・点検しなくては
気が済まないもみじです。
この晩は、鉢を倒してしまう危険を非常に感じながら眠りました。
翌朝、何事もなく無事だった鉢を見たときは心底ホッ・・・(笑)
なので、もみじをたくさん褒めてあげました(*^_^*)

でも・・・時々こっそりとかじっているかも?!な、もみじに・・・
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m







2006.05.15 旅に出る?!
昨日、もみじ家はいいお天気に誘われて、市内をあちこち見て回りました。

桜

ここ数日はお天気もよく、暖かい日が続いています(*^_^*)
道端のたんぽぽもようやく咲き出しました。


桜

桜はこの土日が見ごろだったようです。
今日は風が強いので、散ってしまうかなぁ・・・。


桜

落ちていた桜の花。もみじへのお土産なんだそうです(笑)


桜

空と同じく、海も綺麗な青でした。
この海を見ながら、もみじママは育ちました。
そのせいか、こうして海を見ているとほっとします・・・。

もみちゃん、この海の向こうに、
いつも「しあわせにゃんこ」へ遊びに来てくれる
たくさんのお友達がいるんだよ(^▽^*)/


桜

「皆さんの所に行ってみたいにゃ!!o(^^)o
ママ、旅の支度をするにゃあ


そうだね、行って見たいね?!
もみちゃんたらバッグさんを出して、もう荷造りを始めているよ(^m^)

フラリと旅に出たくなってしまったもみじ&もみじママに・・・(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ
↑お帰り前にポチッとよろしくお願いしますm(__)m


きのうはママに紹介しなかった。
もみじママはママみたいな紹介すればよかった?
ここまでもみじへ紹介した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニもみ」が書きました。
